解約110番 〜 解約したい! 退会できない! 節約したいあなたの悩みを即解決します

解約したい! 退会できない! あなたのお悩みスッキリ解決いたします。

【0120907615】リクナビ就職エージェント からの電話を止める方法 【かんたん】

      2018/07/09

【 こんな あなた におすすめ 】

  1. 0120907615からの電話の用件を知りたい
  2. リクナビ企業紹介サービスが何なのか知りたい
  3. リクナビ就職エージェントを退会するデメリットを知りたい

0120907615からの電話の用件は?

リクナビの企業紹介サービス リクナビ就職エージェントからの電話です

リクナビで、企業紹介サービスに申し込んだ学生に、0120907615から連絡が来ます。

リクナビ就職エージェントは、専属アドバイザーが、無料で就職活動を支援してくれるサービスです。

専任のアドバイザーが、求人の紹介や面接対策、日程調整などを代行してくれるという、リクナビとは別のサービスです。

リクナビ就職エージェント とは

専任のアドバイザーが無料で就活をサポートしてくれるサービスです

リクナビ就職エージェントは、リクルートキャリアが提供する、新卒向けの企業紹介サービスです。

学生一人ひとりに専属のアドバイザーがつき、受けるべき企業の紹介や、面接のアドバイス、履歴書の添削など、就活をサポートしてくれるという、手厚いサービスです。

しかも、費用は企業側が負担しているため、就職希望者は無料でサービスを受けることができます。

リクナビとリクナビ就職エージェントは別のサービスです

リクナビは、自分で求人情報を検索して応募する、セルフサービス型の就職情報サイトです。

たくさんの情報のなかから、応募する企業を探し出すのはもちろん、応募や日程の調整も、自分で行う必要があります。

リクナビ就職エージェントは、アドバイザーが、ひとりひとりの希望にあった求人を紹介してくれる、職業紹介サービスです。

求人の紹介だけでなく、面接対策や日程調整も代行してもらえます。

0120907615からの電話を止める方法は

0120907615からの電話に出て希望しない旨を伝えましょう

リクナビ就職エージェントは、リクナビに登録すると同時に、企業紹介サービスとして申し込みできます。

就職希望者と企業の求人をマッチングさせる役割なので、まずは、希望する業界などの条件を把握しなくてはいけません。

リクナビなどから登録すると、担当アドバイザーから、電話やメールなどで連絡が来るので、希望する条件などを伝えると、企業を紹介してもらえるという流れです。

0120907615はリクナビ就職エージェントからの電話で、ヒアリングに関する連絡です。

もし、就職が決まったなどの理由で、サービスの利用を希望しない場合には、電話の相手にその旨を伝えましょう。

リクナビの登録と同時に申し込みできるため、申し込んだつもりがない人もいるかもしれません。

連絡が取れるまで、電話はかかってくることになるので、着信拒否などで対応せず、一旦電話に出て、サービスを希望しないことを伝えましょう。

リクナビ就職エージェントを退会する方法

担当エージェントに伝えるかネットで退会できます

リクナビ就職エージェントは新卒者向けの紹介サービスなので、すでに就職先が決まった場合には利用する必要がなくなります。

リクナビ就職エージェントを通じて、就職先が決まった場合には、リクルートキャリアでもわかりますが、他の方法で内定を得た場合には、その旨を伝えないとわかりません。

就職先が決まった場合など、リクナビ就職エージェントからの退会を希望する場合には、担当のエージェントに退会を希望する旨を連絡すればOKです。

担当エージェントの連絡先がわからない場合には、リクナビ就職エージェントのサイトにある、問い合わせフォームから、退会を希望することと、名前(フルネーム)と大学名、メールアドレスを送信すれば、サービスが停止されます。

リクナビ就職エージェントは解約しないほうがいい

紹介サービスならではのメリットもあります

リクナビ就職エージェントには、企業と就職希望者の間に入って、様々な調整をしてもらえるという大きなメリットがあります。

自分で探しても見つけられなかった企業だったり、そもそも公開されていない求人にであえる可能性もあります。

また、万が一不採用になった場合でも、企業側から不採用の理由を聞き出してもらうことができます。

逆に、内定を辞退するときには、本人にかわってアドバイザーが断りの連絡を入れてくれます。

エージェントに紹介された企業は、必ず受けなくてはいけないわけではありませんし、応募して内定が得られた場合でも辞退するのは本人の自由です。

電話連絡が来るなど、最初のヒアリングは確かに面倒かもしれませんが、就職活動の幅を広げるという意味では、上手に利用するのも賢い方法ではないかとおもいます。

以上、0120907615 からの電話を止める方法でした。

【公式】リクナビ就職エージェント
https://job.rikunabi.com/agent/
お願い 記載されている内容は調査当時のものです。必ずしも最新の情報とは限りませんので、契約内容や手続きについての詳細はご自身で直接ご確認ください。

 - WEBサービス